書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ書くブログ

ブログの記事が100本を超えた

2020年1月にブログを作り、記事が100本を超えた。

ブログを開設した当時、いわゆる企画書を作るような職場で働いていた。そこでは、来る日も来る日も、「書きたくないこと」を書いていた。

そもそも作成する文書の内容に興味が持てなかった。その上、すでにある程度レールが敷かれていて、自分のアイデアを入れる余地が少ない。文章力の低さと、要求されるクオリティの高さとのギャップから、修正されまくり。締め切りギリギリに何とか形だけ完成させても、達成感は得られなかった。

そんなふうに、毎日「書きたくないこと」を書く。すると、だんだん「書きたいことを自由に書きたい」という欲求が溜まってきた。テーマを自分で選びたい。人のチェックを気にしないで書きたい。

そんな欲求不満を解消するため、このブログを作った。書きたいことを書いて、そして、書きたくないことは書かないブログだ。作ってよかった。楽しいです。

近所にいたカモ

3年間で職場も生活環境も大きく変化したけど、ブログはコンスタントに、楽しんで続けられた。今後ものんびり書いていきたい。

 

mura-sou.hatenablog.com