書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ書くブログ

2023年やりたいこと

今年の夏にとある試験を受験予定なので、それまであまり自由時間がなさそうだけど、目標を書いておく。

1.英語の勉強

これはコツコツ続ける。英熟語⇒英単語⇒瞬間英作文⇒英文法を3ヵ月ずつやろう。年末には1回TOEICを受けてみる。900弱くらい行きたい。

2.数学の勉強

数学IAが終わったので次は2Bをやる。実はもう着手はしていて、赤チャートを少しずつ解いている。

時間が確保できず昨年の10月で中断しているので、今年の後半から再開しよう。数学IIくらいは終えたい。(厳しそうだが)

3.世界史の勉強

これもテキスト(『世界史トータルナビ』)はすでに購入済みなんだけど、なかなか着手できていない。今年の後半から始めたい。勉強法は日本史の時のを踏襲するつもり。

4.読書をする

ジャンルを問わずたくさん読みたい。記録をとるためにブクログを初めてみた。

booklog.jp

5.ブログを書く

週に1本、年50本のペースが目標だけど、気負わず行こう。今年もよろしくお願いいたします。

 

mura-sou.hatenablog.com