書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ書くブログ

SF映画「トータル・リコール」感想

 

ネタばれあります!

 


www.youtube.com

 

15年ぶりくらいに観たけど、こんなに面白かったっけ?

 

火星の古代遺跡とか、おっぱいが3つの娼婦とか、いかにもB級なアイデアが楽しいし、音楽もかっこいい。

何より、次から次にピンチがおとずれる展開が飽きさせない。で、どんなピンチも、シュワちゃんが筋肉と直感だけで切り抜けていく。爽快だ。

記憶を消す機械に無理やり押し込められて、ヤバいどうするという時、結局力づくで装置を破壊して脱出したシーンは笑ってしまった。

ご都合主義と言えばそれまでなんだけど、シュワちゃんがやることで無理やり納得させられてしまう。ずるい。。

息もつかせぬストーリーの中に、まだ夢の中にいるのかもという、ちょっとミステリアスな感じもあって、そこも魅力になっている。

 

夜中にたまに見たくなる映画だと思う。

 

mura-sou.hatenablog.com