書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ書くブログ

好きだよマナブぅ 映画『アナザヘヴン』感想

ネタばれあります!

2000年制作のSFホラー。世紀末の日本に漂っていた、独特の不気味さを感じさせつつ、全体としてはスタイリッシュな仕上がり。

めちゃくちゃかっこいい。とても好きな映画だ。

主人公の江口洋介は安定の男前だし、短期で昔気質な刑事の原田芳雄もいい味を出している。そして、「ナニカ」に寄生された柏原崇の演技は特によい。江口洋介に惚れていて、無理やり唇を奪うシーンは必見。「まなぶぅ」というねちっこい口調はクセになる。

サントラも良い。クールで緊迫感のある曲が、スピーディーなカット割りに合っている。切なさを感じさせるメインテーマも良いんです、これが。情けない警察の人らとか、ほんのりとしたユーモアも楽しい。

やたらと好みな作品。

mura-sou.hatenablog.com